Skip to content

メールは大事、その前にプロフも大事

事細かくちゃんとしたプロフィールを載せていれば、出会いの機会が多くなると言う訳にはなりません。
「それならプロフィールはどんな内容でもいいのでは?」と考えるかもしれないのですが、プロフィールを適当に作成することで「出会いのチャンスが減る」ことがあるのです。
出会い系サイトでは、会員の男女の割合は男性が女性より多いのは誰でも知っていることです。
この割合ですがすごい場合には、男性が9割で女性が1割になっているサイトもあります。
サクラだったり女性会員を名乗る詐欺などがいるので「女性の会員も多いのでは」と考える場合がありますが、本当の女性会員はほんの少しになります。
この本物の女性たちがあなたにメールを返信してくれるのか、その可能性は天文学的に低い数字になるかもしれません。
ではプロフィールがどうして大切なのか、つまりはサクラなし id交換で相手のことを判断する材料になるのはプロフィールだけになるからです。
考えれば分かると思いますが、あなたが女性を探すとき、メール以外には何を見ますか?参考のためにプロフィールを読みませんか?女性でも同じ考えになります。
あなたが書いたプロフィールを、食い入るように読むと思います。
女性には、会員から多くのメールが届くと思います。
そんな中から「この人が良いのでは」と「メールを返す人」の中に選ばれたとしても、そこで読むプロフィールが酷かったら、相手は選ぶのをやめるでしょう。
ですから、返信を貰うためには「プロフィールをちゃんと作成しておく」ことが重要になります。
プロフィールでは、相手が食いつきそうなことを書いておくのがいいと思います。
例としては「男ですが甘いものに目がないです(笑)。
一人ではケーキ屋に行けないので、一緒に行ってもいい女性を募集してます。
美味しいケーキの情報やお店を知りたいです」と書いてあれば、興味を持った女性がメールを送って来るかもしれません。
そして、返信もしやすい感じですね。
「ケーキが大大好き、太ると分かっていてもやめられないです。
そしてモンブランが大好き、○○さんは?」と、会話が続くと思います。
このような「会話のしやすさ」も、プロフで作成できるのです。

関連記事

Comments are closed.